第24節 ギラヴァンツ北九州戦

ガンバ大阪 1−1 ギラヴァンツ北九州

万博にも行けずリアルタイムでもスカパーを見れず、結果を知った上で遅ればせながらオンデマンドにて視聴。
いやー、低調でしたね。
なんかこう去年のガンバを彷彿とさせるような、ボールは持てる/持たされるけど点は入らなくてモヤモヤとするようなあの感じ。

やっぱり何というか遠藤はチームの中心で舵取り役ではありますけども、舵だけじゃ船は進まんのです。
オールがないと。
エンジンがないと。
今年ここまでのガンバはそこが倉田だったりレアンドロだったりしたんですけども、2人ともいなくなって前線にそういったキャスティングができる選手が居ない現状、こういうゲームになってしまうのも仕方ないのかなと。
阿部や岡崎にそういうような期待をしてみましたけどもやっぱりちょっと違った模様。
でも岡崎のあのゴールは良かったですね。
いいとこ走り込んでた。
阿部もシュート意識も高くてよかったと思います。

二川がスタメンで頭から入っていればもうちょっと違ったのかなという気もしますけども、この日は翌日に控えた赤ずきんちゃんに備えてベンチスタート。
あのボレーとか決まって欲しかった。
クロスバーめ。

まぁ監督選手の言ってる通り、2点目を取れなかったことがすべてでしょうか。
何かそういうところも2012年っぽい感じがして若干凹む。


というわけで、あんまり注目すべきポイントもなく1-1のドロー。
絶対に勝たねばいけない試合でしたけども、相手にしっかり守備ブロックを作られたら崩せないという今のガンバの問題点を改めて再認識させられたゲームでした。
ヤバいなー。
こういうの何とかしないとなー。

これで勝ち点50。
神戸に並ばれた。
次節はその神戸と。

でもいよいよ宇佐美解禁。
そしてベールを脱ぐロチャ。
違いを作り出してほしい。