第19節 水戸ホーリーホック戦

水戸ホーリーホック 0−2 ガンバ大阪

解説の吉原が「フタが勝手に結婚してて他の選手はそのことをプレスリリースで知った」というコメントしたところがこの試合のハイライト。
フタワロス

遠藤レスなガンバを見るのもそろそろ慣れてきて、今節もアカデミー出身選手多めなスタメン。
いいですよね、こういうの。
昨季以前ほどの遠藤いる/いないでそれほど変わらないサッカーになってきて、むしろ今は倉田のチームだと思えるほどに俺の倉田秋への愛が止まりません。
どうしてくれましょう。

まぁ長谷川監督は良いチームを作ってるなぁという感じはしますよね。
守備も悪くないし。
近頃のガンバを見ているとそう思う。
この試合も西野・丹羽のコンビとか良かった。
明神も久しぶりにDFライン前でのフィルターっぷりが効いてた。
さすがだなぁという感じ。
まぁ連続無失点に関してはクオリティの差というか、フィニッシュの精度の低さに助けられてる部分が大だと思ったりしもますけれども。

あと家長が頭のケガで下がって前の方の粘度が下がったのは残念だったね。

あとは何でしょう。
やはり岡崎か。
なにあの落ち着き払ったゴール。
いくら倉田が釣ってくれたとはいえ、なかなかできるショットではありません。
んんまっと唸らされるゴール。
もう今年のベストゴール候補入り不可避ですわ。

岡崎ってのはボランチよりもこの日みたいにちょっと前めの方がいいのかなー。
2〜2.5列目みたいな。
なんかそんな気がする。
知らんけど。


そんな感じで気付けば6連勝。
6試合も負けなしだっけ。
全然達成感がないのは内容があれだからでしょうか。
でもそういう中でも勝ち点3を積み上げられるのが大事ですよね。

5月の半ばからコンディションが上がってくようなトレーニングをしているという記事がありましたが、まさにその通りに5月12日福岡戦以降負け知らず。
すごい。
19試合12勝6分け1敗勝ち点42。
37得点15失点。
でも何かちょっと得点方面が物足りない。
なんというかこう、もうちょっと馬鹿度が欲しい気もする。
贅沢。


あと2試合でJ2リーグも折り返し。
全国各地のスタジアムで集客に貢献し、試合を盛り上げ、相手チームの良いところも引き出しつつ、そして勝ち点3を持ち帰る。
サーカスみたい。
ありがとうございます。
これからもこの調子でよろしくお願いいたします。


で。
日曜日になってこのリリース。

まぁな。
覚悟はしてたけども。
宇佐美と家長が並び立つ試合とか見たかった。
でもここまでは予想通り。
ついに来たか感。

ほいでこれ。

誰やねんw

何かいろんなところの話とか見てみますとボックス内で勝負する系の選手?だとか?なんですか?
よく分かりませんけども。
とりあえず期待してる。

そういえば全然関係ないけど最近外国人選手のヒロインで「でんイコー!」って聞かないね。
ほんとにどうでもいいんだけど。


まぁそんなこんなで。
チーム編成にも動きがあり、7月以降は宇佐美も帰ってくるしロチャとの絡みの楽しみだし佐藤もそろそろ復帰?
岩下も帰ってくるだろうしいろいろ大変。
ガンバ忙しい。

J2後半戦もなかなか楽しませてくれそう。