第13節 ヴィッセル神戸戦

ヴィッセル神戸 2−0 ガンバ大阪

神戸に負けるのって大ッキライなんですよ。
特にアウェイで。
何かを隠すようなバカみたいにデカい音量とか無駄に過剰な演出とかがいちいち癪に障るし、エンジ色の装飾を見るたびに三木谷のあのミサワみたいな顔がチラついてイラッとするし。
なにクラブカラーを自分の好きな色にしてオモチャ扱いしてんだっていうのを思い出して不愉快っていうか。
まぁそういう意味ではアウェイのサポに"居心地の悪さ"を与えることには神戸さんは成功しているのかもと思うとさすがだなぁという気がしないでもない。

で、試合なんですけどもまぁ何でしょうかね。
完敗ですよね。
ていうか神戸はいつのまにそんなに繋げるチームになったのか。寄せも早いしやりにくい。

序盤は神戸が主導権を握っていた感じでしたけれどもの30分過ぎぐらいからは徐々にガンバのペースに。
しかし後半早々にミスから失点。
ああ…。
もっとまじめに取り返しに行けよ家長さんよ。

この先制点で落ち着いてしまった神戸はより余裕を持ってプレーするようになった。
こちらのミスを見逃さずボールをかっさらってカウンター。そんな光景が繰り返されるようになる。
そういう神戸に対応できないガンバ。

そして65分。
これまた変なボールの取られ方でスコーンと裏を取られて2失点目。
終了。
今のガンバにあの神戸から3点取る力はない。
岡山さん、どうやって0−3から追いついたんスか。

負けはしたけどもどこか良い所がなかったかとよかった探しをしようかと思ったんですけども、特にそういうのも見当たらず途方に暮れ気味です。
チームは再構築の最中だというのはわかってるんですが、今のこのチームで「はい、明日からJ1ね」と仮に言われたとしても横浜や大宮相手に五分以上でやれるとはまったく思えないところが悲しみを誘います。


もっと必死になってくださいな。
この試合で勝ちたい気持ちが神戸より強かったとどれだけの選手が胸を張って言えるんでしょう。
J2のぬるま湯に狎れてしまってないでしょうか。
もっと高みを目指してくださいよ。
たった1年前にはACLを戦ってたじゃないですか。
そのプライドがないなら、「明日から本気出す」みたいな気持ちでいるなら、さっさと辞めてくださいな。
そんなプレーは見たくないですから。
マジで。
よろしくお願いします。


ということで勝ち点は24のまま。
残り29試合。
常に崖っぷちの気持ちで頑張ってほしい。


30 神戸
29
28
27
26
25 長崎
24 ガンバ大阪
23 栃木
22 岡山
21 千葉
20
19 京都 山形 福岡
18 東京V 松本
17 水戸 愛媛
16 熊本 札幌 富山 徳島
15
14
13 横浜
12 鳥取


どう考えてももっと他のチームは神戸に対して包囲網を敷くべき。

ちなみに僕はまだ生でガンバの勝利を目撃してないんですけどもこれは呪いか何かなんでしょうか。
今週末は福岡に行きますけども大丈夫でしょうか。