アイウェアを新調。

こないだアワイチ行ったんですよ。
先週の土曜日。
4月13日。
そしたら何か地震とかやってきて、震源地が淡路島方面で震度6弱とか言うんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
おかげで早朝4時過ぎに起きて5時に待ち合わせして出発したのに台無しです。
朝の5時半ごろにR2走って武庫川あたりまで来てたけれども、仕方ないので泣く泣くアワイチは中止にして、宝塚方面に北上→R176→R171→箕面へと向かいました。
淡路牛丼とか食べたかったのになーって。

で、その北摂方面を走ってた最中の休憩中に、汗かいたからサングラス外して汗拭いて屈伸とかしてたんですけども、そん時に何かサングラスがどこかに引っ掛かってフレームが折れたんですね。
なんかよく分かりませんけども。
折れたんです。
ポキーって。
エーみたいな。
ついてねーなーつって。

で、仕方ないのでその日は裸で家まで帰ってきたんですけども、もうこれはサングラスを買い換えるしかないなと。
アロンアルファで一応くっつけてみましたけどもこりゃダメだなと。
というわけでアイウェアを新調することに決めました。
予想外の出費。
痛い。

候補はやはり前から欲しいなーと思ってたOAKLEY
今まで使ってたのは、ロードに乗り始めた時に「とりあえず安いのでいいや」と選んだOGKのビナート3
まぁこれも安価で特に不満もなく初心者的にはいいサングラスだったんですけども、とりあえず感があったのであんまり満足はしてなかった。
なので今回はいよいよオークリー。
Racing Jacket。


でも実際買うとなると、店頭に並んでるラインナップが全然気に入らない。
なんでそんなオレンジとか黄緑とか水色とか黒&赤なのよ…。

しかしOAKLEYにはカスタムという手段があるのだった。
自分の好みのカラーリングで自分好みのアイウェアを作ることができる。

もうこうなったらこれを利用するしかない。
イマイチなものに高いお金を払うより、少々高くついても満足度の高い買い物のほうが良い。
オーダーすると3万とかするけどもしょうがない。
「悩む理由が値段なら買え、買う理由が値段なら止めておけ」。
やはりこれは至言ですな。

というわけでオリジナルサングラス作ってみたぜ−。



青黒かっこええええええええ!!ww

自画自賛ですね。
ちょうかっこいい。
黒とネイビーブルーのコントラストが控えめに青黒で素敵です。
レンズはスレートイリジウムとクリアにしてみました。
5日から10日で届くらしいですけども、楽しみで顔テッカテカ。

ゴールデンウィークまでに届いたらいいけどなー。

というわけで思い切ってIYHしてみましたけども、IYHは「買ってよかったんだろうか…」とういう変なドキドキと「うっひょおおおお!!!」という変なテンションの心持ちが同居する感じで楽しいです。
なんかギリギリな感じがする。
散財楽しい。