柏戦、高山公民館、オリンピック。

なんか朝晩涼しいですね。何でしょうかね。もう夏とか終わりかけなんすかね。もう秋になってくれていいんですけど。春でも可。

なんか昨日のナビスコ柏戦のことでも書こうかと思ったんですけどあんまり書くこともないので日記とか書いちゃう。
ナビスコはあれでしたね。チームの状況が状況ですからやはり勝ち負けにこだわるというよりはテストとか調整的な意味合いの強いメンバーで、これはこれで面白かったです。負けたのであれですけども、まぁしょうがないよねー的な。
家長が復帰後初スタメンということで注目してみましたけども、ガムとか噛んでてお前どこのメジャーリーガーだよとか思った。でもやっぱり技術が高くてそのへんはやっぱり変わってないなー上手いなーとか思いながら見てた。ワンタッチで簡単に捌いて繋ぐところとか懐かしかった。ああいうプレーが連続して攻め入る感じがガンバの攻撃のイメージなんだけど、今はもうそういうのも少なくなりましたね。淋しい。
家長は起点になれるしタメも作れるし馴染めばこれからもっとよくなりそう。以前ガンバにいた時は主に使われるプレーヤーなイメージでしたけど、いろいろ経験積んでプレースタイルも変わった感じ。もう周りを使う側という意識持ってそう。松波も使い方とか中盤のキャスティングに頭を悩ませそう。


最近は夜帰ってきたらテレビでオリンピッコとか見ているんですが、当然ロンドンと時差があるもんですからLIVEの競技とか見てたら夜更かし&夜更かしになってしまって睡眠サイクルが狂いまくりです。
昨日とか22時前にちょう眠くなって、今朝は5時前ぐらいに起きてしまって仕方がないから自転車で走りに行ってしまった。箕面駅側から山荘経由で高山公民館まで。



大きな地図で見る
↑高山公民館。

箕面駅側から上って片道10kmぐらい。ちょうどいい距離。
今朝も走ってて何人かのローディとすれ違いました。朝っぱらから元気だなアンタたち。
折り返して下ってる時に可愛い女の子が一人でクロスで走ってきてましたね。ああいう子も走ってるんですね。
高山からの下りは好きです。気持ちがいい。ビャーっといってぐぉーんて感じで。あそこまでヒルクライムを走るのはチビッコが滑り台を滑り降りたくて何度も階段を登るのに似ている。何となく。俺が坂を上るのはそんなところもある気がする。


オリンピック見てます。面白いですね。いろんなスポーツがあって。それスポーツなの?なんてのもあったりして。
何きっかけでそれを始めようと思ったのかとか聞きたくなるのとか。円盤投げとかグレコローマンとか俺の人生に絶対登場しなさそう。まぁでも面白いです。
鳥人間コンテストとか正式種目に採用されたら楽しそう。