第16節 柏レイソル戦

ガンバ大阪 2-6 柏レイソル

ザルすぎわろた。
何なんでしょう。万博だというのに。
札幌に4-0、名古屋に0-2から追いついてのドローというそこそこいい流れで来てたのにここでフルボッコ
萎えますな。

よかった探しをするならば2点取れたことか。しかも前半のうちに。
右サイドでフタが粘って上げたところを遠藤が頭で決めた1点目。
倉田のシュートが弾かれたところを佐藤が詰めて2点目。
お見事でした。
これで反撃ムードで後半に入れたが、レドミさんの相手を褒めるしかないような(ガンバ的には不運な)ボレーで流れがまた断ち切られた感じ。
あれがなければまだもうちょっと何とかなった気がする。

そのあとはもう気持ちが切れたのかのような、点が入る気もしないまま試合終了。
ガンバDF陣が後ろでボールを回すのに合わせて柏サポから「オオオオオー、オイー!」と舐められまくりの声出しをされてもうホント情けなかった。
ここをこうすれば的なとこがいっぱいありすぎてあれですが、怪我が治ってないパウリーニョを入れたのも謎だったし、フタに代えて金という交代もよく分からない。
あの場面で守備を立て直そうとしても時すでにおすしなんだからどうせなら点を取りにいってほしかったな。
取られたら取り返すの精神はどこ行ったの。

もうあんまり思い出したくないので終わりにしますけども去年最終節まで優勝争いをしたチームがここまで堕ちるとはなー。なー。
ため息しか出ない。夜明けはくるんだろうか。レアンドロが入るだけで大きく変わるのだろうか。
フロントももうちょっと危機感持ってくれ。マジで。

残り18試合。残留目安の勝ち点40まであと27。
今のままじゃとても到達できる数字に思えない。点は取れてるのだから守備を何とかしてください。なるはやでお願いします。
今週1週間生きるのがツライわー。
何かいいことないかしら。