再開Jリーグ。

前回までのあらすじ。

誰得監督交代劇を演じつつ幕を開けた2012年のガンバ大阪
開幕から公式戦5連敗を喫し、ACLも早々と敗退。リーグでも勝ち点を伸ばせず16位と低迷。
降りかかる火の粉を払いのけて一心不乱で突き進むガンバ大阪は果たして、幻の至宝といわれる薔薇色の勝ち点3を手に入れることができるのか。先の見えぬ不安と戦いながらチーム一行はもう一度南へと向かった。
「そうだ、キャンプに行こう!!」

というわけで石垣島キャンプから戻ってきた俺たちのガンバ大阪
W杯予選で遠藤と今野がキャンプに参加できなかったのは残念ではあったけれども、見事な成績で代表は予選グループ首位。2人も久しぶりに気持ちの良い勝利を味わったことで精神的にも良い方向に作用すればいいなと思います。

再開初戦はホーム万博で浦和と。
赤いチームとの対戦に赤いキャラをゲストに呼ぶというのはいささかマヌケな気もしますけども、声優の池田さんが万博に来るのは2005年以来2度目ということでこれはもう吉兆以外の何ものでもないとういうことでひとつ。

チーム内の状況に目を向けますと加地さんはまだ怪我から復帰しておりませんようなのでここは引き続き内田かな。中澤も燃えております
外国人選手とかどんな感じなのかね。よくわからないですけど。キャンプで良い積み増しができておればいいなと思います。

そういえばそろそろ補強の話なんかも聞えてきてもいいのにとか思いますけども、その後どんな感じなのよ。レアンドロ以降何も出てきませんけども。強化部がんばれ。
まぁそれは待ってりゃいいか。

そんなこんなで鳥栖戦の傷心もそろそろ癒えてきたことですし、気持ちの良い勝利で再開したいですねということでよろしくお願いいたします。