MADONE 6.9 SSL Spartacus

昨日、今日とトレックストア大阪で試乗会をやっていたので行ってきた。
まぁ乗ったところで新しいバイクを買うわけでもないのだけれども、乗らせてくれるというのなら乗らせてもらおっかなーという感じで行ってきた。

試乗したのは、かのファビアン・カンチェラーラが昨シーズン使用していたモデル「スパルタカス」。

http://bikes.trekbikes.co.jp/jp/ja/bikes/road/race_performance/madone_6_series/madone_6_9_ssl_leopard_spartacus/#

かーっちょいいー。
サイズは54cmしかなかったのだけれども、まぁ2cmぐらい誤差だろう(僕の自転車は56)ということでそのまま乗せてもらった。
試乗ということで10分〜15分だけしかのれないのだけれども、もうね、すごい。
何がすごいってまず軽い。ただ軽いなんてもんじゃない。ひと漕ぎでどこまでも進む感じ。ヒルクライムとか楽だろなーこれ。
あとデュラエースがすごい。フルデュラ。さすが世界最高峰のコンポだわ。ペダルから入力したパワーが無駄なくすべて推進力に変換される感じ。フレームよりもこっちに凄味を感じた。



いい自転車に乗るというのは貴重な体験ですね。楽しかったです。
totoBIG当たれ。