ACLグループステージ第2節 アデレード・ユナイテッド戦

アデレード・ユナイテッド 2−0 ガンバ大阪

えーと、まぁ特に書くこともなく。この4試合何も変わることなく順当に負け続けております。修正とかは皆無。ダービーより酷かった。チームとしての連動性というか、こうなったらこう動くみたいなものが相変わらず見えないのが試合を見ててきつい。
やはり監督がチームに提示するグランドデザインというものがないのだろう。そういうものがあれば組織はそれに従って動いていくもの。そして各人はその枠の中で最善と思える働きをしようとする。しかしそういうものがなければどうなるかというのが今のガンバなのではないかという疑念。
だからいつまでたっても同じことを繰り返すし、目に付くのは選手個人個人の単発的な頑張りだけという感じ。全体に連動しない。パスミスが多いのも別に選手たちが急激に下手になったんではなくて、そういう理由なんだろうと思ってる。意思疎通の齟齬。

公式戦4連敗、3得点10失点。
重症というか末期。というか危篤状態です。誰かボスケテ
まぁ非常に辛いですけども「現実に打ちのめされ倒れそうになっても/きっと 前を見て歩く」*1 という心境です。一番勝ちたいのは選手たちのはず。なんとか後押しして支えてあげたい。できることなんて大して無いけども。
しんどいですけれどもガンバ大阪が好きなことには変わりない。いつも通り週末を楽しみにしていこう。