1月に食べたおいしいものまとめ。

月食べたおいしいものの写真たち。




シュウマイ @明治屋
▲シュウマイ


寒ブリの刺身 @明治屋
寒ブリの刺身


きずし @明治屋
▲鯖のきずし


海老芋の唐揚げ @明治屋
▲海老芋の唐揚げ
これ超うまかった。


菊姫 @明治屋
菊姫


野菜の炊き合わせ @明治屋
▲野菜の炊き合わせ


出汁巻き卵 @明治屋
▲出汁巻き卵
これもおいしかった。出汁のかたまり。


えびの塩焼 @明治屋
▲海老の塩焼き


イカ団子 @明治屋
▲いか団子


なまこ @明治屋
▲なまこ酢


タコのやわらか煮 @上かん屋
▲蛸のやわらか煮


まぐろ焼き豆腐うま煮 @上かん屋
▲まぐろ焼き豆腐うま煮


阿波尾鶏 @上かん屋
▲阿波尾鶏のなんとか焼き


夕霧そば
▲夕霧そば
そばに柚子の皮が練り込まれててすごく美味しかった。



鍋専門店にぼし
▲鍋専門店にぼし


お通し にし貝
▲にし貝
初めて食べた。


鍋だよー。
▲鍋
このあとボリューミーな豚バラ肉が入ります。


サーモンクリームコロッケ
▲サーモンクリームコロッケ
中のクリームが親のカタキのように熱くって口の中をヤケドしました。でもすごく美味しかった。


穴子玉子
穴子玉子
中に煮穴子のザクが入った和風のオムレツ。ザクっつってもMS-06ではなくって。


寒ブリとトロキングサーモン!
寒ブリとトロキングサーモンの造り
かなりのボリューム。


宮崎地鶏のゆず胡椒炒め
▲宮崎地鶏の柚子胡椒炒め


〆の麺
▲〆の中華麺

あとサツマイモのフライドポテトとかもちょう美味しかったのだけれども、もう酔ってて写真取り忘れてた。
他にも友達と飲みに行ったりした時のとかいっぱいあるんだけども料理の写真て「撮ろう」と思わないと撮り忘れますね。
気の合う人たちとの会話を楽しむためにお酒と料理があると思うんですけども、これだけおいしい料理が並ぶとどうやったって楽しくなりますね。幸せな時間。
今年もおいしくて楽しい時間をたくさん過ごしたい。