料理。

モコズキッチンで思い出したんだけどもなんかこう、たまに料理をしたくなるときがあって、おいしそうなレシピとかを見ると結構そんな感じになったりするんですけども、作ったはいいけどあんまり美味しくないデキだったりすることがよくある。もちろんすごく美味しくできたぜーって時もあるんですけど。
たぶんイマイチな時って細かいところで分量が多かったりするんだろうな。塩とか入れるときも「もうちょっといっとくか」なんつってパラパラッと余分な一振り二振りをしたりして。
あとあれですよ、袋ラーメンを作るときにお湯が多かったりするの。足りなかったら困るもんなーとか思いながら。
これはあれですね、使う確率が10パーでもあれば持って出てしまって結局荷物が増えてしまって困るというのと似てますね。

ちょうどうでもいいですね。