2011年ガンバ大阪ベストマッチ

続いてベストマッチ。

  • 2011年にガンバ大阪が行った試合の中で、最も印象に残っているもの
  • その理由

「ガンバ系ブロガーが選ぶ2011年ガンバ大阪ベストマッチ」投稿受付記事::AOQLO PEOPLE

これも悩んだんだけどやっぱりこれ。

この試合についてのエントリーはこちら


理由としてはやはりこの試合が西野監督の最後の試合だということ、その試合でこの10年のガンバ大阪の集大成とでも言うべき攻撃的で魅力溢れるサッカーを見せてくれたということ。優勝の可能性があったというのも大きい。おかげで緊張感と期待を抱かせてくれた。そして3-1というスコア。結果的に優勝には届かなかったけれどもいい最終回だったと思う。
悔しさはあったけれども納得感の方が大きかった。いいゲームでした。