宮本恒靖のガンバ大阪に対する深い愛情に触れて涙した話。

土曜日のホーム最終戦。 長崎に2ー1で勝利を収め、J1リーグ9連勝を達成。監督が変わってから一月ほどなかなか勝てない時期はあったものの、宮本恒靖は見事にチームを立て直し、J1残留を決め、当初の目標としていた勝ち点を大きく上回る結果を出している。 ま…

阿蘇ライド2018 Day2

6:00起床。 前日の疲れが若干残っていたものの、意外とぐっすりと眠れた。 枕が変わっても全然平気なタイプです。 ということで阿蘇ライド2日目スタート。 今日はいい天気。買っておいた朝ごはんを食べて前日のうちに洗濯しておいたウェアに着替えて用意バッ…

第29節 ダービー

ガンバ大阪 1-0 セレッソ大阪いやー、まぁしかしなかなかの好ゲームでしたな。 相手さんもベストメンバーではなかったとはいえ、こちらもファン・ウィジョが欠場。 しかし我が軍にはアデミウソンと今野がいた。この日のアデミウソンは本当に頼もしくて、何を…

阿蘇ライド2018 Day1

9月2日日曜日。 大阪南港を20:00に出発してから約9時間。 朝の5時過ぎに固いベッドから身を起こし、船上デッキへと朝日を見に行く。 雲が多くて太陽ははっきりと見えないが、なかなか良い天気になりそうな空。 いよいよ阿蘇ライドの1日目がスタートである。 …

阿蘇ライド2018 Day0

9月の1日から4日まで、夏休みを取って九州は阿蘇へと自転車旅行に行ってきました。 さっさとエントリを書いてアップしようと思ってたのに、引越作業やら突然のギックリ腰やらで何も手に付かず、あっという間に1ヶ月がたとうとしている。 早いぜ。 *阿蘇は以…

クルピ解任と宮本恒靖監督就任

www.gamba-osaka.net www.gamba-osaka.netはい。 グッバイ、クルピ 「溺れる者は藁をも掴む」と申しますが、2017年の後半、散々な試合を見せられ続けていく中で、これ以上悪くなることはないだろうというところまで落ちたガンバ大阪でしたが、結局その手に掴…

ジロ・ディタリア2018雑感

大会史上初となるエルサレムからのスタートとなった第101回ジロ・ディタリア。 3週間の長きに渡るレースが昨日、ついに終わった。終わってしまって悲しい。グランツールが終わるとこの祝祭をずっと見ていたいというそんな気持ちに毎回なりますね。まぁ率直に…

最近のこと。 【2018/3~】

最近書いてなかった日記をまとめて書くぞ日記です。

第2節 鹿島アントラーズ戦

〜前回までのあらすじ〜 2018年のJ1リーグが開幕。 散々な2017シーズンを過ごしたガンバ大阪さんはレヴィー・クルピを新監督に迎え、新たな体制で新シーズンに臨む。 ホームで行われた名古屋との開幕戦は2-3と惜しくも落とすが強豪鹿島とアウェイで戦う第2節…

ラン再開とTracksmith。

まだまだ冬です。 こう寒いとライドに行く気にもなりません。 いつも行く山のほうは路面の凍結とかも怖いし風も強かったりするし。 かと言って家の中でローラー(Zwift)するのもいまいちモチベーションが上がらない。ということで先週ぐらいからランを再開…

カキオコライドとりんりんバンド

先日、相生方面にカキオコライドに行ってきました。

Netflixオリジナル映画『イカロス』を見た。

いやー、すごかった。 ランス・アームストロング絡みの事件がかわいいと思えるほどに。www.youtube.com ロシアの国家ぐるみでのドーピング事件を扱ったドキュメンタリー映画。 監督のブライアン・フォーゲルは、過去のツール・ド・フランスにおいてランスが…

TM京都戦の記事を読んでテンション上がった部分を淡々と貼っていくよ日記

新シーズンを迎えるにあたっていまいちテンション上がらんなぁーと思っていたここまでのオフシーズンでありましたが、このたび京都サンガさんとのTMを終え、そのことを報じる各スポーツ新聞社さんの記事を横断的に読むにつけ、テンションが上がらずにいられ…

2018 FIFA World Cup Russia の Google カレンダーを作ってみたよ。

2018年Jリーグの日程が発表になった昨日。 日程といえばいつもお世話になってるさっかりんさん。 それに合わせてふと思ったことはこれでした。 そいえばW杯のカレンダーとかないんやろかさっかりんさん。— シウヘイ (@_shuhey_) January 25, 2018 ないんです…

2018年のポータルサイト

これ読んだ。anond.hatelabo.jp ポータルサイトっていうかこの増田が言いたいのはネットサーフィン()するときにどこを拠点にします?って話だと思うんですけども、これ読んでふとiGoogleのことなんかを思い出してですね、あれ本当に便利だったよなーなんて…

2018年ガンバ大阪始動。

もう日程も発表されましたけども記録として。 2018シーズン新体制発表記者会見 - YouTube 2018シーズン 新ユニフォーム・新ユニフォームパートナー発表会見 - YouTube スローガン|ガンバ大阪オフィシャルサイトガンバ大阪2018シーズンユニフォーム発表https…

あけましておめでとうございます。

はい、謹賀新年。正月休みも今日で終わりです。 まぁ明日行ったらまた休みなんだけれども。あんまり長く休みすぎるのもちょっとあれなので顔を出しとくかみたいな。夏休み中の登校日感ある。ちなみにこの年末年始休みは何をしていたかといいますと、特に何も…

年の瀬です。

2017年も残すところあと1日。皆様いかがお過ごしでしょうか。 年末年始の楽しみというのは1月1日の午前0時になった瞬間に終わりへのカウントダウンが始まるので切ないですね。毎日が大晦日だといいのに。 はてなブログに移行しました。 個人的には「はてなダ…

2017年のガンバ大阪

今年のJリーグが終わりましてもう1ヶ月近くになりますけど、個人的には「まだ1か月!?」という感じしかしない。もっとずっと前に終わってたような気がしますね。そんなタイミングでこのエントリを書き始めるのかという感じですけどもまぁやっぱ振り返り的に…

負けてはいけなかった試合

えーと。 試合から4日ほどたってなんとか試合のことを振り返れる程度には精神的かさぶたができてきたので軽く振り返ってみようかと思ってキーボードを叩き始めたけれどもあまり思い出したくない出来事ではある。まぁ何でしょうね。 なんと言っても負けちゃい…

ダービーだ(回文)

お疲れ様です。百舌鳥日記を書いてる人です。先日の4日、水曜日は今季3回目のダービーでした。 ルヴァンカップ準決勝第1戦。 諸事情により現地にも行けず、TVでも見れずで試合後にLIVEトラッキングとハイライトを見たぐらいでした。 長居スタジアムはなかな…

2017年8月ふぁぼりまとめ

9月に入り、もうすっかり秋めいてきましたね。 これからは過ごしやすくなって何をするのもベストシーズン!とテンションも高まっていたのですが、台風タリムのせいでAQJ(青黒自転車部)の合宿も流れてしまい、傷心すること山のごとし。 仕方ないで8月にふぁ…

四国カルストライド

いつか自転車で走ってみたいとずっと思ってた憧れの四国カルスト。 9月の頭に休みを取って、ついに行ってまいりました。 忘れないうちにその旅の様子を書いておこう。 いつも通りもうすでに忘れかけてるけども。

第23節 柏レイソル戦

ガンバ大阪 0-1 柏レイソルまぁほぼ終戦だろうねぇ。 残り11試合で首位と勝ち点差13。 ACL圏内も怪しい。 なんとか残留はしていただきたいですけども。どんな試合でも面白い点というのは見つけられるのかもしれないのでしょうけども人間ができてないのでそう…

2017年7月ふぁぼりまとめ

ほんと毎日暑いですね。けっこうな勢いで飽きてます。7月。 ツール・ド・フランスが終わってしまった寂しさもなんとかおさまってきましたけども今年も面白かったですね。個人的にはバルデを地味に応援してたのだけどフルームやっぱ強い。フルームというかチ…

第19節 ダービー

ガンバ大阪 3-1 セレッソ大阪最高の夜でした。 勝ったことももちろんそうなんだけど、今までは何か新しい家に移り住んできて今ひとつ馴染めなかった感じのあるホーム・吹田スタジアムに何かこう火が入ったというかね。やっと熾ったというか。 セレッソ大阪と…

今週はダービー

Jリーグのある週末が日常に対する非日常でありハレとケのハレであるならば、ダービーのある週末というのはそういう非日常やハレを日常やケにしてしまいそれらを霞ませるほどに特別なレア非日常とかウルトラハレとして立ち上がってくるということになるんだろ…

徳島ライド

先週の週末二日間を使って徳島ライドに行ってきた。これまで徳島を訪れたのはJ2だった2013年のアウェイ徳島戦と、2014年のJ1リーグ最終節。ポカスタに試合を見に行ったこの2回だけ。 でもその2回ともがスタジアムの回りでしか過ごしてないし日帰りだったので…

2016年12月〜2017年6月ふぁぼりまとめ(2/2)

昨日のつづきです。 2016年12月〜2017年6月ふぁぼりまとめ(1/2) - 百舌鳥日記

2016年12月〜2017年6月ふぁぼりまとめ(1/2)

ご無沙汰しております。百舌鳥日記を書いてる人です。 こないだ久しぶりに自分のふぁぼ欄(今は何と呼ぶのが正解なんだろうか)をツラツラと遡って眺めてたらそれがめちゃくちゃ面白くて電車の中で笑いを堪えるのが苦しいぐらいのレベルでククククと笑ってた…